2014年7月9日水曜日

da vinci 1.0 & Slic3r その2

とりあえず、Slic3rの設定を考えているのですが、造形ピッチを0.05にすると何故か、外壁と内部の埋める部分の間に隙間ができます。


なんでこうなってしまうのかは、全然わかりません(´・ω・`)
実際に出力しても、こんな感じで仕上がります。

試しに、XYZwareでスライスすると・・・・ 


当然、正常にスライスされます。

ノズル径0.5mmで造形ピッチ0.05mmは無茶かなと、とりあえずノズル径を0.35にしてスライス・・・
  

・・・・隙間は微妙にありますが、何故か改善してますw
この程度の隙間なら、実際に出力すれば埋まってしまうでしょう。
ただ、ノズル径を正しくない数字にしているので、寸法がずれてくる可能性がありますね。
ちなみに、ノズル径0.5mm/造形ピッチ0.1mmでも、こんな感じになってしまいます。
他にも設定があるのかなぁ~~~(´・ω・`)

まぁ、ノズル径0.5mmでは無茶なのかもしれないね・・・

※2014/07/15追加
 ノズル経は0.5mmではなく、仕様を見ると0.4mmですね・・・・ 

※2014/08/07追加
 Default extrusion widthを0.4に設定してやると解決しました。
 念のため、Extrusion widthの他の項目も0.4に設定しておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿