2014年6月6日金曜日

3Dプリンタでorzを作ってみた

とりあず、練習にorzを作ってみます。


これ位単純な形状なら、素人でも簡単にCADで書けますねw
ちなみに、手と足の間隔は10mm・・・ちゃんと繋がるかな?
左右の間隔は5mmなので、ここはダイジョウブでしょう。


結果は、予想どうりおなかがえぐれて内蔵が少し出てしまっています。(´・ω・`)
しかし、予想よりは崩れ方がマシな気はしますね。


サポートを自動にしてもよかったのですが、あえて自分で書いときます。
自動だと、サポート入れまくられそうだしなw


 横から見た感じは、特に問題はないみたいなんだけど・・・


 上側がなぜか薄くて中が見えてしまっている。
写真上が今回の出力で、設定はピッチ0.1mm
下はテストのピッチ0.4mm
なぜか、0.1だと天井が埋め切れていない


下も同じように、スキマが開いてしまってる。
サポートのおかげで、垂れは防止できてるんだけど、床が薄い。
当面は、積層ピッチ0.4で使っておくかなぁ~~~

今回のデータ(ゴミだけどw)
ver1s.stl (サポートあり)

0 件のコメント:

コメントを投稿